ブログトップ

KUMARYU

fukuikuma.exblog.jp

カテゴリ:WS( 1 )

*12月の出来事*

秋は職場の一大イベントがあり、その準備にかかりきりでした。

とにかく夏が終わってからは、色々な行事や用事、仕事に。。。と息つく暇なく走ってきたような気分です。

合間に気持ちを落ち着けようと

花材を買って作ったり
c0241584_11311368.jpg


クリスマスに向けて準備したり

c0241584_11311582.jpg


してはいましたが、どこか心から楽しめませんでした。

というのも。。。

娘の手術が控えていたから。。。

これは一年前から解っていた事だったので

予定の日が近づくにつれ

心配性の私は気持ちが沈みがちに。

でも、子どもの前で不安な顔は見せられないから、そんな自分に自己嫌悪したり。

とにかく不安定な情緒でした。

今はただただ無事に終わったことが嬉しくて、感謝しかありません。

色んな方に助けられ、励まされ、支えてもらっているなぁ、と改めて思った娘の出来事です。

………………………………

手術が無事に終わったので、かねてから予定していたワークショップをさせて頂きました。

この仕事に変わってから、開催は無理だと思っていたワークショップ。

たくさんの方のお陰で開催させて頂けることになり、とても有り難かったです。

伺った先はとある福祉施設。

今回は二時間で完成する
c0241584_11311849.jpg

こちらのカゴと

c0241584_11354578.jpg


新聞エコバッグの作り方をお伝えさせて頂きました。

「手作り創作会」と題して企画して下さった皆様。

とっても素敵なネーミング!
ワークショップ、よりもとてもしっくりきます!!!
久しぶりの手作りの会は、色々と反省すること然別でした。

もっともっとわかりやすく、そして皆さんに楽しんで頂けるよう頑張らないと!と改めて思った次第です。

そして、いつも声を掛けてくださる皆様にも感謝です。

ありがとうございます。






[PR]
by Rin-icchi | 2016-12-27 11:07 | WS | Trackback